■Profile

なる
  • なる
  • 犬好き特にポメラニアンが大好き♪
    愛犬『らんち』:大きいけど臆病で不器用、争いが嫌いな優しいお兄ちゃん
    『夢夢』:甘え上手で、要領の良いお転婆娘とま~ったり暮らしています

    ペピイ
  • RSS


  • ■Link

  • らんちたいむ
  • らんち夢夢ログ
  • 過去のなるログ
  • 過去のなる日記
  • 過去のらんち夢夢日記
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
  • ラボログ
  • I&I FAMILY


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2007/08/21(火) さぼりすぎ(^_^;)

    復活!と言いつつ、5月から放置してしまって・・・

    らんちも夢夢も変わらず元気に過ごしています

    私も・・・
    元気でしたよ
    でも、PCはできませんでした(=_=)

    そうだ!来年の365カレンダーを登録しなきゃ!と思っていたら、
    あいてた枠はたった一つ!!
    最後のひとつにらんちと夢夢をまとめて登録しました。
    ギリギリ間に合って良かった(´、丶) ホゥ


    残暑は残っているけど、私の大好きな夏も終わりみたいですね・・・
    暑中見舞いも残暑見舞いも何もできなかったな・・・

    ワンコ達には辛い夏が終わってヤレヤレですよね!
    私的には、もう少し太陽のパワーをもらいたいんだけど・・・

    放置しすぎたHPだけど、ボチボチほんとに復活させよう。。。

    独り言のような復活宣言ですが・・・
    どうぞよろしくお願いします







    00:30 | トラックバック(1) | コメント(3) | なる日記 | Page Top


    ■2007/03/18(日) らんち退院しました!

    皆様の暖かい励ましのお言葉のおかげで、
    らんちは、3/17無事退院する事ができました。
    本当にありがとうございました。
    個別にレスする余裕がなく、本当に申し訳ありません。。。
    BBSも使えなくなってましたね。
    どうしちゃったのか???
    レスもつけてなかったのに、なくなってしまったみたいで本当に申し訳ありません。

    さて、久しぶりに帰ってきたらんちくん。
    よほど寂しかったのか表情が違うんです。
    目が、違う。。。

    家についてすぐ、じゅうたんにおしっこしました。
    長い期間の入院だったから忘れてしまったのでしょう。
    おしっこ失敗0パーセントだったらんちが・・・
    正直ショックでした。
    教えてからも、おしっこの出る場所も違うので、シートにおしっこしても手前が汚れ・・・無臭だったらんちがおしっこ臭いです。
    まだ抜糸してないし、傷口をなめないように、カラーをしてるのですが・・・
    夢夢は、そのカラーが怖いのか、震えてらんちのそばに行きません。

    夫は、迎えに行く前日に急に出張に行き、
    私と母とでらんちの迎えに行ってきました。

    なんだか、やっとみんな揃ったのに、バラバラです。。。

    こんな報告ですみません。

    らんちには、これから、心と体の傷を癒してもらい、
    夢夢には・・・
    慣れてもらうしかないですね。。。

    早くみんな仲良しでいられるようになりたいなぁ~

    私の体調も相変わらずで、というか、
    蕁麻疹の方は、最初からやり直しと言われ、完全に再発してしまいました。

    今年の春は早いみたいなのになぁ~
    暗い話題ばかりでスミマセン。

    お花見の頃には、晴れ晴れとした気持ちでいれたらと思います。
    13:49 | トラックバック(1) | コメント(4) | なる日記 | Page Top


    ■2007/03/08(木) ありがとうございました。

    らんちや私へのたくさんの応援メッセージありがとうございました
    報告が遅くなってすみません。。。

    5日、夫が有給を使って午前だけ休んでくれて、午前9時前に病院に連れて行きました。
    体重測定・体温・血液検査の結果などを見て、らんちは奥の部屋へ。
    不安そうに振り向いたらんちの顔が忘れられません。

    午後夫は仕事に行きました。
    お昼くらいから手術が始まるのかな?
    今頃麻酔で眠っているのかな?
    ドキドキでした。
    夢夢は、らんちがいつも入っている空のバスケットを見て、
    あちこち探していました。

    入院中、面会や電話での問い合わせの時間が決まっているので、
    午後5時に電話してみました。
    すると、今手術中です。6時に電話ください。と言われ、6時にかけると、1回目の電話の直前から手術が始まったのでまだ終わっていない。
    午後は7時までなので、7時ぎりぎりにかけてもいいですか?
    と言ったら、手術が終わったら連絡してくれるって。
    ずっとドキドキしてました。
    緊張のストレスからか、私の体は全身蕁麻疹だらけ・・・
    そして、8時半、院長先生から無事手術が終わったと連絡がありました。
    石も大きいのが4個と細かいのが多数、砂のようなのもあったそうです。

    麻酔が切れたら傷口とか痛いんだろうなぁ~
    切ってる場所も敏感な場所だし・・・
    臆病な子だから大丈夫かな?と・・・
    気になって仕方なかったけど、1日我慢して
    翌々日様子を聞くため、電話しました。
    ご飯もちゃんと食べ、お水も飲んでます。
    今は寝ています。との事でした。
    経過は順調のようです。
    やっと、ホッとしました。
    本当は毎日お見舞いに行きたいけど、ここから高速で行かなきゃだし、
    今の私は、長距離の運転は危険で・・・
    でも、顔を見せて喜ばせて、置いていかれるのも辛いだろうな・・・とも思って・・・
    日曜日会いに行くかも迷っています。。。
    退院が決まったら、無理してでもすぐにお迎えに行くつもりでいます。

    らんちは、家の中では居るのを忘れるくらい大人しい子だけど、
    あのまん丸のお目目で見つめられる視線がなく、すごく寂しいです。

    夢夢は・・・
    1月にらんちと激突した頃から、あまりおもちゃで遊ばなかったのですが、退屈だからかおもちゃを全部出し、私の周りに置いていきます。

    やっぱり、大小の二人が揃わないと寂しいです。。。
    早く退院できるといいのになぁ~

    どうしてるか心配で、落ち着きません。
    蕁麻疹も、毎日大量に出るわで・・・
    私の体調もなんとかしなきゃです。
    そそそ、体重10キロ弱落ちました!
    今までのパンツはダボダボではけません!
    太りすぎだったし唯一良かった事です。

    更新もできず、レスもできず、たくさん心配いただいたのに、レスも報告も遅くて、本当にすみません。。。
    少しずつがんばっていくので、見捨てないでくださいね。
    よろしくお願いします。



    23:35 | トラックバック(0) | コメント(5) | なる日記 | Page Top


    ■2007/03/04(日) ありがとうございます。

    一括のお礼で申し訳ありません。

    らんちや私への暖かいメッセージありがとうございました(泣)
    みんなに心配していただきて、らんちも私も幸せ者です。
    本当にありがとうございました。

    それから、ひなまつりのかわいいカードもありがとうございました。
    お返しに伺えずすみません。
    掲示板の方のレスももう少しお時間ください。。。
    スミマセン。。。

    昨日、やっとPCの初期化をし、なんとか繋がるようになったものの、
    顔文字のインストールがまだだったり、使い勝手がかなり悪いです。。。
    そういうわけで、更新も滞っていますし、
    実は、3月1日にHP開設3周年だったのですが・・・
    ひな祭りどころでもなく・・・
    落ち着いたら、皆様にお礼に伺います。
    申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいね。

    さて、らんちのその後ですが、昨日・今日は血尿が出ていないのですが、1日2日は、何度も何度もトイレに行って、少量の尿と血が・・・
    らんちは、痛そうな顔は全然してませんが、おなかをなでて欲しいのか、ひっくり返って甘えていました。
    この中に石があるんだ・・・と思うと・・・
    手術前に、尿が出なくなる事がなくて、良かったです。。。

    いよいよ明日、らんち手術です。。。
    無事済んで、早く痛みから解放してあげたいです。
    らんちと10日も離れるなんて初めての事で想像できず、
    不安でたまりません。。。
    でも、私が不安な顔してたら、らんちはもっと不安に思うだろうし、しっかりしなきゃ!!ですよね!!
    がんばります!!
    15:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | なる日記 | Page Top


    ■2007/02/27(火) らんち

    日曜日、特に信頼できる病院に連れていきました。
    そして、状況が深刻な事を再確認しました。
    尿道にまで結石が行っているため、
    もし塞がると、尿が出なくなり、3日で死亡するそうです。
    結石にもいろいろな種類や形の石があるのですが、
    らんちのは、レントゲンで見る限り、丸くはなく、
    コンヘイトウのような形で、残念ながら薬では溶けないタイプの石のようでした。
    それで、粘膜を傷つけるため、血尿が出ていたらしい。

    前日での病院の手術は、水圧で尿道の石を膀胱まで戻し、
    膀胱を切って石を取り出す。
    でも、石があがっていかなければ、溶ける石ならば、薬で・・・
    との事だったのですが、
    石が丸くないため、水圧をかけても、抜けていくし、負担が大きすぎるし無理だろう・・・との事でした。
    尿道の根元部分に人工的な穴をあけ、そこから尿がでるようになります。
    もう、元の体には戻らない・・・
    でも、この方法が、らんちにとって、一番負担が少ない方法との事でした。
    もし、今回、水圧でうまくいって取り除いたとしても、
    らんちの体質では、すぐに石が出来、同じ状態になり、手術を繰り返さなければならなくなる。
    でも、人工の穴を作れば、そこから石も出てくるので、苦しむ事もないらしい・・・・

    手術は、3月5日、10日ほど入院です。

    こんなにひどくなる前に、どうして気付いてあげられなかったのか・・・
    最近、性格が変わったみたいに、夢夢を押しのけ、私の近くで甘えていて、らんちくん、どうしたの?いじわるになったの?
    なんて言ってた私。
    きっと、痛くて苦しかったのだと思います。
    でも、らんちは、すごく表現が苦手な子で・・・
    ずっと我慢していたんだと思います。
    思い出すと涙が出てきます。。。

    ホント、だめな飼い主です。。。

    私の体調もまだ良くならず、らんちの事で落ち込んでいますし、
    おまけにパソコンの調子まで悪くなって、
    画像などの処理が全くできないため、
    更新も全くできません。
    できるだけのバックアップを取り、初期化しようと思っています。

    お見舞いのコメントをいただき、すごく感謝しています。
    ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    もう少し、心が落ち着いてからコメントさせてください。
    ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

    00:40 | トラックバック(0) | コメント(6) | なる日記 | Page Top


    | 次のページ>>


    10 2017/11 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Recent Entries

  • さぼりすぎ(^_^;)(08/21)
  • らんち退院しました!(03/18)
  • ありがとうございました。(03/08)
  • ありがとうございます。(03/04)
  • らんち(02/27)


  • ■Recent Comments

  • つんこ(10/20)
  • ぽめら(08/27)
  • ナナママ(04/16)
  • ミッキーママ(04/08)
  • さくら&おねぇ(04/08)
  • きょん(04/07)
  • あんぱんまん(04/03)


  • ■Recent Trackbacks



    ■Category

  • ワンコ (6)
  • お勧めサイト (1)
  • その他 (1)
  • なる日記 (243)
  • らんち・夢夢 (10)


  • ■Archives

  • 2007年08月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (6)
  • 2007年01月 (10)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (11)
  • 2006年09月 (16)
  • 2006年08月 (19)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (17)
  • 2006年05月 (21)
  • 2006年04月 (18)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (18)
  • 2006年01月 (24)
  • 2005年12月 (20)
  • 2005年11月 (22)
  • 2005年10月 (12)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。